SSブログ

台風17号上陸の数時間前 [風景写真]

先日(9/30)の台風17号。(※2012年)
愛知県東部上陸直前、私たち(他2人)は渥美半島の伊良湖岬にいました(^^;)

渥美半島.JPG

 

外海(太平洋側)の海岸。 (撮影:Kくん)

見れないかたはこちら: http://youtu.be/bH0neu-sMEs

 

4時間前。まだこの時点ではどこに上陸するか不明。

「こんな日にお客さんが来ると思わなかったので、ご飯のおかわりがなくてごめんねぇ。」
外は猛烈な雨風のさなか、防災ラジオに耳を傾けるおかみさんとハラペコ3人組。

味路定食.JPG


防災ラジオ
「台風が接近していますので、低い土地の住民のかたは避難所に避難してください・・・」

おかみさん
「静岡方向に上陸してくれたら風も弱くなるから被害も少ないけど、
三重県寄りだと風が強くてねぇ・・・。」

「それるといいですけどねぇ。ごちそうさまー。」

「お気をつけて。」 

 

 

早めに切り上げて帰路に。
名古屋市内の中華料理屋でラーメンを食べながら、TVのニュースを見ていると・・・

「ちょっ!、あの昼ごはん食べた所の真上じゃねーか!!」

 

赤線が台風の進路、青の矢印がお店の場所。

台風17号進路.jpg


停電もあったようだけど、親切にお店を開けてくれたあのご夫婦大丈夫だったかなぁ・・・

(^^;)

 


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 13

guran

ど真ん中だったんですね!
お店に被害が無ければいいのですが・・・
by guran (2012-10-03 07:02) 

くにっち

なかなか良いタイミングでお出かけでしたね~!

おかげさまで、うちは直撃くらって6時間半停電してました。

今年はよく台風様がいらっしゃいまして困ったもんです。

渥美半島どんぶり街道と言うのがありまして、色んな自慢ドンブリを出す店が沢山ありますんで、次回は天気のいい時チャレンジどうですか!

と言いながら、まだ自分も行ってないんですが(うけうりです)!
by くにっち (2012-10-03 19:59) 

Rchoose19

お出かけだったのですかぁ?出張だったのですかぁ?
そして、この定食は『海老フライ定食』ですかぁ?
『刺身定食』ですかぁ?って、そっちじゃないですね^^;
大丈夫だったのでしょうか?お店は無事だったのでしょうか?
また、新しい台風が発生している模様ですが・・・
お気を付けくださいまし。
by Rchoose19 (2012-10-03 21:48) 

secretariat

そのままいたら、もしかすると台風の目を体験出来たかも知れませんね。
by secretariat (2012-10-04 07:49) 

vanilla_beans

この台風17号が接近している時にお花のアレンジ
教室で癒しの時間を過ごしていました。

よく台風中継で暴風が激しいのにヘルメットかぶり
カッパ着てマイク片手のアナウンサーを見ますが
ALさんもそういう怖い場面にニアミスしたのかな?

今年もまだ台風の影響を受けるのかな。もういいって
気がしますが・・。
by vanilla_beans (2012-10-05 12:06) 

ALBERT

guranさん/
昨日TBS系で異常気象の特別番組をしていましたが、やっぱりバッチリ
ド真ん中でした(^^;)早めに切り上げて正解でした。
お店、大丈夫だったのかなぁ・・・
by ALBERT (2012-10-07 12:40) 

ALBERT

くにっちさん/
6時間半も停電ですか!?それは大変でしたね~(^^;)
どんぶり街道、パンフレットで見ました!
そのうちのひとつ「海鮮どんぶり」を食べに行ってみたのですが、
そのメニューは既に終了してしまっていて、この料理屋にたどり着いたのです(^^)
by ALBERT (2012-10-07 12:52) 

ALBERT

Rchoose19さん/
お出かけで~す(^^;)
実は前々から約束がありまして、台風が気になりつつも決行しました。
あんな風雨の中を出かけたのははじめてかも(^^;)
この定食はお店の主人のオススメの定食でした。
by ALBERT (2012-10-07 14:17) 

ALBERT

vanill_beansさん/
東京も雨が強かったようですね。
私は台風が来る前でしたので雨風が強かったものの、早めに切り上げて
帰ってきたのでそんなに怖い思いはしませんでしたよ(^^)
by ALBERT (2012-10-07 14:33) 

ALBERT

kasamaさん
secretariatさん
あんぱんち~さん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-10-07 14:36) 

secretariat

あれぇ??台風の目が見れたんじゃ・・・とかコメント書いたつもりだったのに入ってませんね・・・;;
iPhoneでアクセスすると時々上手く行かない事があるんですが、ALさんはないですか?
ところで、今年は台風多いですよね。
by secretariat (2012-10-15 23:38) 

ALBERT

secretariatさん/
台風の目が見える時までいたら、とんでもないことになっていたかも
しれません(^^;)
iPhoneではコメントとか入れたことがないですね~調子悪いですか?
by ALBERT (2012-10-18 22:29) 

ALBERT

みちさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-10-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。