SSブログ

空気清浄機をユル~く検証 [笑い話・小ネタ]

あったかくなるのはすごく嬉しいんですが・・・

 

イヤ~な季節がやってきましたね。

そう、アレです、アレ・・・

最近なんだか目がショボショボする気がするんですが・・・

 

ウチの家族はみんな花粉症。
私は数年前までなんともなかったのに、ここ最近それらしき症状が。

去年の春先、 たまりかねて空気清浄機を買ったのですが、夏の引越しついでに同機能を搭載した
エアコンを取り付けたので不要になり、単身赴任先のアパートに持ってきちゃいました。

 

これ ↓

01.JPG

これがなかなか賢く、ハウスダストとニオイセンサーの2種類が付いていて、掃除機をかけたり
料理をすると間髪入れず緑の表示パネルが黄色になり、汚れがひどい時は赤表示に切り替わります。

 

( ¬¬) ・・・・・・・・     (← よからぬことを考えている顔) 

 

( ¬¬) ・・・・・・・・ 

 

[ひらめき][ひらめき][ひらめき] 

 

 

検証実験を始めましょう!!

 

 

02.JPG 


本当は動画にしたかったのですが・・・

音色まで検証したくないでしょ?  (笑) 

 

5、4、3、2、1

発射!!

 

・・・・・・・

 

あれ?

03.JPG 

 

無反応? 

それとも無視? 

 

私のバズーカは無臭ということだ。(^^)v

 

 

・・・・

 

あっ!気づいた!!

04.JPG 

ファンが激しく回転し始めました!(笑)

まあ、数秒のタイムラグはよしとしよう。

 

なかなかよくできた空気せい・・・・  ん?

 

 

そこまで匂うかよっ! 

05.JPG 

フルパワーで消臭しやがって!w

 

 

花粉対策のために買ったことは言うまでもない。

(笑)

 


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 12

めりー

キャハハ(*≧∀≦*) 赤ランプおめでとう!
にーさん、動画アップしたら? こっそり見ますから(笑)
ぶっ飛びそうな音色かと(^〇^)
by めりー (2014-03-13 12:55) 

だいず

あはは!
その空気清浄機がとっても優秀なのがよくわかりました(≧∇≦)
音声だけでも希望~♪
by だいず (2014-03-13 22:05) 

みち

とうとう来ました花粉症!
仕事場にMyミニ空気清浄器を持ち込んでいます。
フルパワー!!!
こんな風に目で確認できるのってイイですね^^
by みち (2014-03-13 23:18) 

Rchoose19

あのさ……
いいんだけどね…
王子らしくて、ほほえましいよ~o(^-^)o
by Rchoose19 (2014-03-13 23:41) 

くまら

我が家のやんちゃ娘、屁をこくと
う〇こした後の様に、砂かける仕草を
飼い主に向かって行います><;
by くまら (2014-03-13 23:45) 

ALBERT

めりーさん/
昔はこんなネタばっかり書いてたの覚えてます?(笑)
あの頃から比べたら、ずいぶんお上品になったでしょう?
by ALBERT (2014-03-19 23:52) 

ALBERT

だいずさん/
ははは、とりあえずメタンガスには正常に(過剰に?)反応することは
確認できました(笑)
音声ですが、このブログをやめるときに実行します(^^)
by ALBERT (2014-03-19 23:55) 

ALBERT

みちさん/
目で確認できるっていいですよね。
下地センサーみたいに便利! (←一緒にすなって?(笑))
ミニ空気清浄機、私もクルマに積んでますよ~(^^)
by ALBERT (2014-03-20 00:01) 

ALBERT

Rchoose19さん/
最近、らしくなかったでしょ?(笑)
でも「らしさ」を取り戻すと、だれもここを見てくれなくなりますんで(^^;)
by ALBERT (2014-03-20 00:04) 

ALBERT

くまらさん/
雫ちゃん、そんな特技もってるんですか!(^^)
今度動画をアップしてください。発射5秒前から(笑)
by ALBERT (2014-03-20 00:05) 

ALBERT

makimakiさん
masa9236さん
teftefさん
くにっちさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-03-20 00:06) 

secretariat

へ〜 m(_ _)m
by secretariat (2014-03-20 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。