SSブログ

中国9 起こさないで下さい [中国]

さて、中国ネタに戻ります。


上海の虹口足球場(HONG KOU FOOTBALL STADIUM)という、サッカースタジアムの
すぐ近くにあるホテルをKくんに取ってもらいました。

28.JPG

後輩のKくんは、中国語がまったくできない私をフルサポートしてくれるつもりでいたもよう。

「国慶節だし久しぶりに上海に戻ったんだから、実家でゆっくりしてくればいいよ。」
と言っても、私を心配してくれて「そんなことできません!」と、一向に首を縦に振らない。

「じゃあ明日の夕方からでいいから、上海観光に付き合って。」ということで、やっと決着。

Kくんは日本にいても同じ。いつも自分のことより、まず相手のこと。
多くの日本人がいだいている中国人の悪いイメージとは正反対。
心が優しく、日本人より日本人らしい、絶対に裏切らないヤツ。

こういう人もおるんやで~と言いたくなるような。
 

 


さて、翌日の夕方までは何の予定もない状態。
この日は無錫散策~上海移動で疲れきっていたので、明日の昼まで寝るつもり。

ただ、中国のベッドメイクさん?(部屋を掃除してくれるひと)は、部屋に客がいても
構わず入ってきて仕事を始めるので、ドアノブに「起こさないでください」っていうタグを
掛けておかないといけません。



え~っと、あったあった! これこれ・・・
01.JPG



そうそう・・・


邪魔じないで下さい02.JPG

(;¬¬)

惜しい、余計なものがついとる(笑)


では、裏も見てみましょう・・・
03a.JPG



部屋を掃除してくだざ  (笑) 
03.JPG


余計なもんついとるし、必要なものがついとらん!

まるで、性転換したニューハーフのように。(←コラコラ!)



次回は、ホテル周辺をひとりでお散歩 の巻。

(^_^)


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 11

Rchoose19

やっぱさ、個人だよね(^0^)/
国や県じゃないよね。
人柄はねo(^-^)o
by Rchoose19 (2014-10-30 06:09) 

くまら

おいらだったら・・・間違いなく放置だなぁ~(爆)

中国、こういうとこのパクリは下手くそね^^
by くまら (2014-10-30 08:28) 

ふゆん

Kくんええ子や(*´Д`)
中国の人らいい人多いよねー
てゆかどの国も国と政治家のイメージ別にして
半分はイイ人だ('ㅂ' )
としみじみして読みすすんで
邪魔じないででふいて
掃除してくだざで声でた(≧∇≦)


by ふゆん (2014-10-30 20:25) 

めりー

プププ(´艸`) 最後のたとえったらw
by めりー (2014-10-30 22:25) 

みち

う~ん、もう一歩!
正解教えてあげましたか?^^
by みち (2014-11-03 23:12) 

ALBERT

Rchoose19/
一部の人が迷惑行為をすると、そこの国民全てがそんなふうに
見られる風潮ですからね。
by ALBERT (2014-11-05 12:00) 

ALBERT

くまらさん/
上には上がいました。日本でもっとすごいのをツイッターで
見ました(笑)
by ALBERT (2014-11-05 12:01) 

ALBERT

ふゆんさん/
そそ半分はイイ人。それ適格、全部とは言えない(^^)
前に住んでいた近所に越してきた人はNGだった。
せっかく平和に暮らしてるんだから、
邪魔じないで!って言いたかった(笑)
by ALBERT (2014-11-05 12:59) 

ALBERT

めりーさん/
「まるで性転換するまえのニューハーフが思うこと。」にしたほうが
ベターだったかも知れません。(←どっちでもええねん!(笑))
by ALBERT (2014-11-05 13:02) 

ALBERT

ネオ・アッキーさん
makimakiさん
こけもも:さん
AKIさん
みちさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-11-05 13:03) 

ALBERT

適格 ×
的確 ○
by ALBERT (2014-11-06 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。