SSブログ

5人乗りバイクって見たことある? [中国]

先にオチを言ってしまうなんて、大阪人の風上にも置けないと言われそうですが・・・


去年の10月、上海にて。

ホテルに地図を忘れ、スマホは高額な通信費がかかるのでナビが使えず、道に迷いながらも
ひとり気ままにぶらぶらと散歩をしていたところ、なにやら後ろのほうからキャッキャいう声が。


なんだバイクか(^^)

5人乗りバイク.JPG

!!( ; ロ)゚ ゚   ←二度見w


ヽ(゚Д゚;)ノ!! ① ② ③ ④ ⑤...、⑤?!

5人乗りバイクb.JPG

しかも自撮り中(笑) 


いやぁ、世界は広い。
大阪では原チャリにメットなしでニケツ(ヘルメットを被りもせず二人乗り)してる
兄ちゃんたちをよく見かけるけど、5人なんて初めて見た!

よい子はマネをしないようにね。

(笑)


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 15

Rchoose19

と~なん亜細亜の方では一家乗りも流行りだそうですが……(^^ゞ
バイクって結構頑丈に出来てるのね~(^0^)/
by Rchoose19 (2015-01-15 06:21) 

くまら

ガキの頃は3ケツまではしたことあるけど、5ケツって・・・
by くまら (2015-01-15 08:37) 

ふゆん

おお!すばらしいくらいバイク活用しとる(≧∇≦)
しかもおとーさん片手だー!
昔タイで数人乗りをみたけど
その時は車線も歩道もかんけーなく走ってるほーにびびっただ(・ _ ・ )
by ふゆん (2015-01-15 19:12) 

みち

器用に乗ってますね!
お父さん信頼されてるんだなぁ。。。
by みち (2015-01-15 21:37) 

めりー

お母さんのお腹に赤ちゃんがいたら
6人乗り! ...いや
もし赤ちゃんが双子だったら7人乗りだぁΣ(・ω・ノ)ノ!
by めりー (2015-01-15 23:55) 

だいず

おぉ!
おとーさん…( ´∀`)
前見えてるんかなぁ 笑
by だいず (2015-01-18 22:32) 

ALBERT

Rchoose19さん/
まさしく一家乗りですね(笑)
多分200kg弱はあると思うんですが、丈夫ですねえホント。
by ALBERT (2015-01-23 00:31) 

ALBERT

くまらさん/
なはは、さてはやんちゃでしたね^^)
もし、ガキのころ5ケツやってたっていったら、サーカス一家?って疑います(笑)
by ALBERT (2015-01-23 00:33) 

ALBERT

ふゆんさん/
活用しすぎ!(笑)
とーちゃんの片手に家族5人の命がかかってんの、自覚しとんのかな~
タイもバイク多そうですね!行ったことないから「知らんけど」 (笑)
by ALBERT (2015-01-23 00:36) 

ALBERT

みちさん/
とーちゃん、責任重大ですね!
でもそんなにプレッシャー感じてなさそうな・・・(笑)
一回事故ったら、家族誰一人乗らなくなると思うけど。
by ALBERT (2015-01-23 00:38) 

ALBERT

めりーさん/
めりーさんにはおなかの中の赤ちゃんまで見えてるんですね?!(笑)
しかし、もうほとんど曲芸に近いように思う・・・
by ALBERT (2015-01-23 00:39) 

ALBERT

だいずさん/
またまた~、だいずさんも上海でやってたくせに~(笑)
by ALBERT (2015-01-23 00:40) 

ALBERT

みなさん、nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2015-01-23 00:41) 

secretariat

お久しぶりーふ(^o^)/
タイで四人乗りしました(゚O゚)\(- -;
by secretariat (2015-02-08 03:28) 

ALBERT

secretariatさん/
おひさしぶりーふ!(^^)
日本でやったら即拡散されますよ~(笑)
by ALBERT (2015-02-09 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。