SSブログ

I LOVE WAKAYAMA 同窓会 [イベント]

2015年9月13日、日曜日。

13.jpg
(実家の庭にて)



普段の日曜ならば、廊下の向こうから私の部屋にじわじわと攻め込んでくる、カミさんの掃除機の爆音で目覚めるのですが、この日は珍しく早起きをして和歌山へ。


 


私が高校生の頃に和歌山を一斉風靡した若者向けのラジオ番組、
「I LOVE WAKAYAMA」の第1回同窓会。


場所は以前ご紹介したことのある、番組のディレクターをされていたヘンリー土橋さんのお店。(こちら
3年前にお邪魔したときは、メインパーソナリティの小林睦郎さんと土橋さん、そしてヘビーリスナーだった親友と私の4人でした。しかし今回は、リスナーたちのアイドル的存在だったアシスタントのまみちゃんが参加されるとのこと!

これは行くしかありません!



「TeaRoom BURFORD」 英国風のオシャレなお店です。
01.jpg


メインパーソナリティの睦郎さんと、元アシスタントのまみちゃん。
再びこの2ショットを見れることになるとは、夢にも思いませんでした。
15.jpg


時の流れを感じさせないというのは、こういうのをいうのでしょうか。まみちゃんは当時と変わらずキュートなまま。当時の天然ぶりが垣間見える瞬間がありましたが、自分たちはそこが嬉しくて(^^)

そして睦郎さんは、さすが現役アナウンサー。無音となる放送事故を避ける癖がついているのでしょうか、オフ状態でも流れるようにジョーク交じりの楽しい話が飛び出します。ただ食事中は食べるのに夢中で放送事故が続きましたが(笑)03.jpg



食後の紅茶は「アッサム」をいただきました。
高いティーカップらしく、何気なく裏を見てみると...なんと、ALBERT!05.jpg


ヘンリーさんは私のブログをご存じないので偶然ですが...04.jpg


なんか嬉しいなぁ~11.jpg


3年ほど前からお店の近所の鉄塔に住み着いている、国の天然記念物で絶滅危惧種であるコウノトリのコウちゃん。ヘンリーさんはそのコウちゃんを毎日欠かさず撮り続けられていて、今では雑誌の記事に登場してしまうほどの有名人。
17.jpg


昔から紳士なんですよねぇ。雑賀孫市の雑賀衆の末裔で、自作甲冑をお借りしたこともあります。(こちら14.jpg


和歌山人が見ると、「うわ~懐かしい!」って叫びそうな雑誌も用意してくださってました(^^)
02.jpg


あとひとり、ここにいるべきリスナー仲間の女性が、参加の願いかなわずして旅立ってしまいましたが...
08.jpg


きっと、天国から微笑んでいるに違いありません。
06.jpg


みんなオッサンになってしまったけど...
こうやって30年後に再び集まれるなんて、なんとステキなことでしょう!
16.jpg


人のつながりは大切にしたいものですね。
ILW.jpg

(^_^)

  


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 7

Rchoose19

ラジオ番組繋がりの同窓会なんですね~♪
珍しいですよね~o(^-^)o
アナウンサーの方も来てくれるなんて素敵ですね!
by Rchoose19 (2015-09-22 08:56) 

めりー

素敵☆ ひとのつながりって宝物ですね♪
みなさんの笑顔で 読んでる側もニッコリ^^
by めりー (2015-09-22 10:51) 

ALBERT

Rchoose19さん/
親友が尽力してくれて実現しました。
アシスタントの女性の行方は誰もわからないままだったのですが、
ご本人が親友のブログをたまたま発見し、連絡がついたのです。
製作側も、リスナーを大事に思っていてくださったということですね(^^)
by ALBERT (2015-09-23 01:07) 

ALBERT

めりーさん/
今回ほんと、そう思いましたよ(^^)
私も含め、みなさん波乱の人生を歩んできたと思いますが、こうやって
笑顔で集まろうという仲間って、これからも大切にしていきたいと思います。
by ALBERT (2015-09-23 01:13) 

みち

素敵な会ですね☆
人とのつながり、ほんと大切にしたいなってしみじみ思います。
昔ながらのミニクーパー、現役なんですね^^
by みち (2015-09-23 21:27) 

ALBERT

みちさん/
18歳で地元を離れましたので、和歌山に住んでいた頃の人とのつながりが
ほとんどありませんでした。今回このような形のサプライズ、嬉しかったです。
英国風喫茶ですので、ミニクーパーはオブジェかな?と思っていましたが、
おっしゃるように、ナンバープレートあるので現役ですね!
うわ~いいなぁ~、乗ってみたいなぁ~
by ALBERT (2015-09-24 11:17) 

ALBERT

みなさん、nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2015-11-16 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。