SSブログ

K★ こてつの名付け親 [ニャンコ]

ブログ友達数人から、なんで「こてつ」?と聞かれました。


「アンソニー」とか、「テリー」じゃないの?って(笑)

kotetsu42.jpg

 


だって、このブログを家族は知らないもの。(バレてるかも(笑))

kotetsu43.jpg


家族会議でサラっと「アンソニーとかテリーは?」とは言ってみましたけどね。
カミさんがキャンディ・キャンディが好きなので、のってくるかなと思いまして(笑)
(ニックネームをアルバートにしたのもカミさんの影響。トイレの棚に置いてた全巻を読んで)

kotetsu46.jpg


サラっと言ったらサラっと流されました(笑)
結局、娘と息子がイチ押しの「こてつ」、じゃりんこチエに登場する「小鉄」からです。
カミさんも「虎徹」とも書けるとお気に入り。3対1ですわ(^^;)
娘いわく、「スコティッシュ・フォールド」の中に「コテツ」という字が入ってるのもあるからとか。

kotetsu45.jpg

いまじゃ、「こてつ」以外考えられませんけどね~。

(^_^)
 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

くまら

やっぱりじゃりんこチエか・・・勝手に連想してました^^
漢字では「小鉄」よりも「虎徹」の方が格好いいかも
by くまら (2015-11-17 13:13) 

こけもも:

ニールで無くて良かった・・・。
by こけもも: (2015-11-17 18:23) 

Rchoose19

はいはい(^_^;)
それ以外は考えられませんでしたけどね♪
まぁ今日もお顔が拝めて幸せっす(^0^)/
by Rchoose19 (2015-11-17 22:44) 

ALBERT

くまらさん/
そそ、あの大阪弁の小鉄です(^^)
虎徹は刀剣の名前ですね。人気があるようです。
by ALBERT (2015-11-18 07:52) 

ALBERT

こけもも:さん/
うおっ!こけももさんがニールを知ってる!!!(笑)
by ALBERT (2015-11-18 07:52) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ははは、山本小鉄からだと思ってませんでしたか?(笑)
やっと念願のネコブログ、使用できるブログの容量が残りわずかですので、
こてつ一色で突っ走ろうと思います(^^)
by ALBERT (2015-11-18 07:57) 

めりー

こてつ♪ つぶらな瞳がかわいいですね^^
私は心の中で勝手に「こてっちゃん♪」と呼んでます(笑)
プッペも却下?(笑)
by めりー (2015-11-18 21:39) 

ALBERT

めりーさん/
イスの上が好なようです。テーブルの影で光がさえぎられるので、
黒目が大きくなりますね~(=●.●=)
プッ、プッペてあなた、、、くさ~いオナラしますやんか!(笑)

by ALBERT (2015-11-18 22:42) 

みち

まんまるおめめが可愛いです。
ALBERTさん、メロメロですね^^
by みち (2015-11-20 00:21) 

ALBERT

みちさん/
メロメロっす。土日しか遊んでやれないので特に(^^;)
膝の上やおなかの上に乗って来て寝られると、もうイチコロです(笑)
by ALBERT (2015-11-20 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。