SSブログ

K★ こてつスキャン [ニャンコ]

こてつがアルバート家にきて、ちょうど1ヶ月。

わが家にニャンコがいる風景なんて、ほんと想像もつきませんでしたが...



もうすっかりなじんじゃって、この表情。
01.jpg


 


自分以外ネコを飼うのが初めてで、最初はおっかなびっくりだった家族。

今はすっかり こてつのとりこ。

みんな、なかなかリビングから自分の部屋に戻ろうとしません。
娘なんて、こてつが来てから一度も自分の部屋で寝たことがないとか(笑)


やさしい性格のニャンコで...

誰かが帰宅すると、必ず自分からそのひざの上へ。
「おかえり」のつもりかな?

家族が家にいるときは、まんべんなくみんなのひざを回る気の遣いよう。
えこひいきはしません(笑)


しいていえば、毎日めいっぱい遊んでくれる息子がお気に入りかな?

02.jpg

この子のおかげで笑いが絶えず、家族も今まで以上にやさしくなってます。
ちびすけだけど、すごいちからですね。



そんなこてつをスキャンしてみました。



当分こてつ記事が続きそうです。(笑)

(=^ω^=)


 
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

Rchoose19

やめて~~~!!!
断然イヌ派だった私ですが、改宗しようかなぁって思っちゃう^^;
しっかし、この殺人的な可愛さはなんだろうねぇ・・・・
会社なんか行ってられないわぁ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-12-09 08:42) 

くまら

うちの子も小さい頃はそうだったなぁ(たぶん)
でも、目薬やら爪切りやら投薬などがあり
人の膝=やなことをされるって思うようになり
最近では、おやつをねだる時くらいしか膝に乗ってきません
肩や頭には乗りますけどね(笑)
by くまら (2015-12-09 13:22) 

こけもも:

ああ、こてつちゃんを見る度に顔が緩んでしまう・・・。もっと載せて下さい。
by こけもも: (2015-12-09 19:33) 

みち

超ドアップ!がなんとも言えず、癒されますね~^^
会社にいるネコちゃんも、もっと愛想が良ければ、
皆に可愛がられるのになぁ。。。
by みち (2015-12-09 22:03) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ははは、ワンコもかわいいですけどね~(^^)
ニャンコは愛想がないと思われがちですが、幼少期から飼えば
必ずなついてくれますよ~、いかが?(^^)
by ALBERT (2015-12-14 23:29) 

ALBERT

くまらさん/
目薬は始めの頃嫌がってましたが、今はずいぶん素直になりましたよ。
目薬後のご褒美にキャットフード(10粒ほど)をくれるのを分かっているので
終わったらすぐ袋を置いているところに飛んで行く姿を見て爆笑してます。
爪切りも素直に切らせてくれますよ。ひざの上でゴロゴロ言ってるときは、
起きてようが切るところを見せても抵抗しません(^^)
by ALBERT (2015-12-14 23:39) 

ALBERT

こけもも:さん/
ありがとうございます。では遠慮なく載せまくりま~す(^^)
by ALBERT (2015-12-14 23:39) 

ALBERT

みちさん/
親バカでしょう(^^)
昔からニャンコが大好きでしたが、まさか自分がこんなになるとは(笑)
そういえば、みちさんの会社にネコがいましたね~。無愛想ですか?
by ALBERT (2015-12-14 23:41) 

あーちゃ

やー
可愛いw
みんなのひざの上に乗るなんて
それもそのリラックスぶり
家族の方々を信頼している証拠ですねー
幸せそうーー
by あーちゃ (2015-12-15 06:18) 

ALBERT

あーちゃさん/
人が大好きですね(^^)
お客さんがくれば、おそらくなんの躊躇もなしにひざに乗ると思いますよ。
そこは大人になっても変わらないでほしいな~
by ALBERT (2015-12-15 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。