SSブログ

K★ こてつ、歯が抜けるの巻 [ニャンコ]

カミさんからLINE。


「今朝起きたら、こてつの歯が落ちてた。」

01.jpg

 

 
 
マジか!!

02.jpg


どこの歯か調べてもらったところ・・・

左の下みたい。(向かって右) 

03.jpg


ニャンコも乳歯が生え変わるんですね!
普通はキャットフードと一緒に飲み込んじゃって、ウンチと一緒に出てくるらしく、
気づかないことも多いとか。

こういうのはラッキーとのこと。

記念においとくか。
いや、屋根の上に放り投げないといけないかもな~


(^_^)

  

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 10

くまら

我が家、4本のうち3本は見つけて
大切に保管しておりますぞ
見つけた時は、マジビビりましたが
by くまら (2016-02-11 09:03) 

こけもも:

乳歯なんて可愛い言葉を久しぶりに聞きました。子供の成長を見ているみたいですねー。
by こけもも: (2016-02-11 10:46) 

ALBERT

くまらさん/
なんと3本も!
実は同じ日にもう一本抜けて、寝ているこてつの手の上に歯が乗っていた
とのLINEが入りました。立て続けに抜けるとちょっとビビります(^^;)
by ALBERT (2016-02-11 14:43) 

ALBERT

こけもも:さん/
うちの娘や息子たちも、乳歯の頃、歯がかゆいのかしきりにテレビなどの
リモコンをかじりまくっていました。
こてつはその対象が私とカミさんの手。結構痛いっすよ(笑)
by ALBERT (2016-02-11 14:45) 

soujirou-3

猫の乳歯って初めて聞き見ました
ぜひとも屋根の上へ・・・
by soujirou-3 (2016-02-11 18:04) 

ALBERT

soujirou-3さん/
私も初めて見ました。
屋根の上に投げるのは、ひょっとしたら私の田舎だけの風習かも...
と思いながら書きましたが、よかった通じて(^^)
by ALBERT (2016-02-11 22:43) 

あーちゃ

よいなーー。。私も記念でほしかったけど、、みあたらず、、、
by あーちゃ (2016-02-11 23:08) 

ALBERT

あーちゃさん/
残念でしたねぇ。こてつは同じ日に抜けた2本目も見つかったようです(^^;)
by ALBERT (2016-02-11 23:39) 

Rchoose19

へ~~~(V)o¥o(V)
ネコちゃんも葉が生え変わるんですね!
初めて知りましたぁ(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-02-12 08:47) 

ALBERT

Rcoose19さん/
ねぇ~、私も初めて知りましたよ!
こてつに人間用の歯ブラシを与えてあるんですが、毎日自分で歯磨き
してますよ(^^)
by ALBERT (2016-02-12 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。