SSブログ

北斗の拳ビギナーズラック [趣味]

中国から帰るやいなや、パチスロに(笑)

今回は初めてカミさんを連れて行く。
とは言っても、午後9時前。
閉店までそれほど時間もあるわけでもなく、ダンナがはまっているお遊びとは
どういうものなのか、ということを見せるため、雰囲気だけでも・・・ということで
やってきた・・・・・

お互いに10K円ずつということで、並んで北斗の拳SEを打ち始めたものの
私は速攻でなくなり、カミさんもこの1K円で終わりという時に、ボーナス確定!

「まあ、こういうこともよくある。」

と、偉そうな態度をとる私。
当然初めてのカミさんは、777を揃えられないので私が横から手を出す。
4回、5回・・・(--;
揃えられない。実は私もどんくさいのだ(爆)

「揃わないときは時は店員がやることになっている。」

と男のメンツを保ちながら(笑)、呼び出しボタンを押す。

1度青7を外し、赤7を速攻で揃えた。・・・(--;

なんと、赤7のレインボーオーラ!!!

何か、やな予感が・・・・

的中・・・・(--;

男のメンツが・・・

私の最高は20回・・・(T_T)
これだけやってて、トムキャットなんて聴いたことないし・・・
この後も速攻確定で、4連チャン。

私は、コイン移し係ですかぃ?・・・・・(T_T)

見れば10位に入る大健闘・・・

結局、2時間でこのありさま。
6180枚、12万3600円ナリ。

ビギナーズラックとは恐ろしい・・・

カミさんに負け分と小遣いを貰いつつ・・・男のメンツはどこへやら。

今度も連れていこっ!(爆)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大当たり準備中! [趣味]

今日は土曜日なのに仕事・・・大阪にも帰れない

ということで、会社帰りに気晴らしも兼ねて久々のパチスロに。

しかし、北斗はSEになってから、ほとんど勝てないので、何気なく「俺の空」に。

初めての台のため、ワケも分からず打っていると・・・、いきなり

思わず撮っちゃいました~(笑)

結果は・・・・

 

ちょっとだけ負けました。(^^;


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

黄金比 [趣味]

ダ・ヴィンチコードの小説を読んでいて、黄金比に関する記述があった。

この言葉には覚えがある。
私が開発しているアプリケーションの画面構成に、この数値を取り入れた。
これはもっともバランスのとれた美しい数値とされる。

黄金比、「1.618」。

この数が自然界の事物の基本的な構成に深く関わっており、植物や動物、
そして人間についてさえも、様々なものの比率が不気味なほどの正確さで
1.618に迫っている。

ということだ。

例えばミツバチの巣。
世界中どのミツバチの巣を調べても、メスの数をオスの数で割ると、1.618
オウム貝の殻の寸法、ヒマワリの頭花、松かさの鱗片、植物の茎に葉がつく
配列、昆虫の身体の分節等。
すべてが驚くほど忠実に黄金比を示しているとのこと。

で、人体を形成するさまざまな部分も黄金比になっているらしく、

「身長 ÷ へそから床までの長さ = 1.618」 らしい。

気になるので、早速計ってみた。

「1.723」
ガーーーン ・・・・・(-o-;)

短足ということか・・・

フランス人と日本人を一緒にするなー!(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

LOOX修理完了 [趣味]

ノートパソコンが修理から返ってきた。(前回記事

サポセンの対応の悪さや、修理受付の手配ミスにより散々イヤな思いをさせられたが、
言うことだけは言っておいた。

「おたくは会社も一流なら、横柄さも超一流やねぇ」

結局は「メインボードASY」の故障。3年保証に入っていたので無料。
他社のノートに買い換えようと思っていたが、直って返ってくると愛着も沸く。

また当分、仕事にブログに活躍してくれそうだ。
ブログを書いていても、再起動されな~い。
これはいいっ!!

・・・・・あたりまえか(笑)


兆し?、まぐれ? [趣味]

兆しか・・・まぐれ・・・

たまには息抜きをと思い、会社帰りにパチンコに行った。
人気の店だけあって、台が空いていない。

お目当てはパチスロ北斗の拳

パチンコにはよく通ったがパチスロは始めたばかり。リーチ目やら何やら色々あるらしいがよくわからない。ボーナス確定後に777を揃えるのすらおぼつかない。

初めてバトルボーナスをGETしたときの快感が忘れられず、最近はもっぱらパチスロだ。ビギナーズラックというのだろうか? これまで大勝ちはないが、マイナスではない。GW直前には獲得額は少ないものの4連勝だった。

今日も他の台には見向きもせず、北斗に向かう。案の定いっぱいだ。

そんな中、ポツンと連続して3台空いていた。「なぜだろう?」

頭上のデータの読み方もイマイチわからないので、いつも気にせず空いている席に座る。同僚に言わせれば「よくそんなところに座れるなぁ!」とのこと。わからないから仕方がない。
座ってから表示を見てみたが、「730」と表示されていた。プロならこんな台には座らないのだろう。隣は1130。まあいい。北斗を打ちたいのだ。(^^

座って間もなく、6回回したところでいきなり単チェ!(←これだけは知っている(笑))

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

速攻のバトルボーナスゲットォ~!
出るわ出るわ・・・止まりません。

「♪You are shock! 愛で空が落ちてくーるぅー♪」

初めて聞いた。話には聞いていたが・・・感動して涙が出てくる(笑)
絶好調!のまま閉店時間に・・・。

わずかな時間でこんなに出るとは・・・(嬉)
ケンシロウさまさまだ。

こんな楽しいものがあったとは・・・、もっと早く気づけば・・・
11月になくなってしまうのね~。
新しい5号機?の北斗がでるらしいが・・・。

当分、やめられそうにない(^^;


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パチンコ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。