SSブログ

体重計オタク? [物欲]

 

またカラダスキャン買っちゃいました。


実はもう一台あるんです。去年買ったやつ・・・

       これ ↓

もったいない気もするのですが、カミさんに貸したら返してくれないので(笑)
(ちなみに、私は単身赴任の身。)

で、もっというと、タニタの体脂肪計付きヘルスメーターも持っているのですが・・・

     これ ↓

カミさんに無理やり交換され、泣く泣くこれで測定していました。(笑)
しかし、どうしてもこのヘルスメーターの測定結果に満足できなくて・・・・
足裏だけでは正確な体脂肪を計るのは無理があるだろうし・・・・
10秒後に計りなおすと体脂肪が1%増えてたりで・・・気に入らんのです・・・

ということで、カラダスキャンの一番いいやつをお安く入手。

う~ん、やっぱりカラダスキャンはいいねえ~(^-^)
体年齢まで出るし~

 

実は、もうひとつアナログの体重計もあったりして(笑)
ちなみに、その体重計はクルマに積んでます。いつでも計れるように (←計んのかいっ!)

4つも体重計を持ってる家庭って、少ないでしょうねぇ・・・

体重計オタク?(笑)

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IQ+50↑? [物欲]

十数年振りにメガネを買った。

私は目は悪くない。1.2と1.0だ  (←いらんやろ!)
いや、乱視のため、夜クルマを運転するときに必要なのだ。 (←ほとんどダテメガネ)

 

これまで使用していたのが見えづらくなったワケではない。

 

デザインが古く、こっぱずかしくて人前でかけれないのだ(笑)

なんつったって・・・

アラレちゃんか、大江千里!!(爆)

ふっ、古っ! 古すぎる(^^;

 

私はアラレちゃんのようにカワイイわけではない(笑)

「んちゃ!」  (←特に意味なし)

 

で、身内がメガネ屋に勤めており、社員価格で激安になるため替えようと・・・

で、これ ↓

写真ではオッサン臭いデザインに見えるが、実際にかけてみると、やっぱりオッサン・・・

・・・ぢゃなくて、ちょっとカシコソウに見える。
・・・と自分で思う(笑)

人前でメガネをかけたことがなかったが、昨日会社でかけてみた。

 

私 「どう?、ちょっとカシコソウになったでしょ?」

後輩 「大人っぽく見えますね。」

(十分オトナや!メタボなオッサンやっちゅうねん・・・(--;) )

 

私 「どう?、ちょっと頭がよさそうに見えるでしょ?」

別の後輩 「さま~ずの大竹みたいですね。」

(そんな微妙な評価いらんねん。喜んでいいのか悪いのか・・・(--;) )

 

1週間ぶりの自宅に到着。

私 「どや?、賢そうに見えるやろ。」

カミさん 「全然似合わないアラレちゃんよりマシ。」

 

orz ・・・
きっ、気にしてたのに・・・

やっぱり、掛けるのはクルマだけにしよう(笑)

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

液晶テレビ購入! [物欲]

今日は大晦日。
見たい番組がいっぱいあるというのに、昨日テレビがいきなり壊れた
そりゃ壊れるわな・・・、15年目だし。

ということで、今日早速ヤマダ電機へ。

人気はSHARPのAQUOSや、SONYのBRAVIA。
買い替えるならその2機種だろうと思っていたが、店に行く直前にネットで
色々調べてみたところ、東芝のZ2000シリーズに私の心をくすぐる機能が
搭載されていた。

LAN接続型のハードディスクをつなげると、テレビリモコンでハイビジョン放送を
録画・再生できてしまう! それも、最大8台までつなげられるのだ!

「おぉ!!これだ!」

最近は大容量ハードディスクも安くなって来ているし、1TB(テラバイト)というのも
発売されている。
ハイビジョンHDDレコーダーはまだ過渡期だと思うし、欲しいと思える商品もない。
とりあえず、LANハードディスクなら安価だし、使わなくなればパソコン用の
データサーバーとしても使えるし、一石二鳥。

早速買っちゃいました!

東芝REGZA 32Z2000
http://www.regza.jp/product/tv/z2000/

ゴールデンタイムに間に合わせるべく、持ち帰って大急ぎで設置。

なな、なんと! インターネットまでできる~!(USBキーボードもつなげるようだ)
ブログの確認もできそうだ o(^o^)o
LANハードディスクがなくても、パソコンのハードディスクに保存できるらしい・・・

買ってよかった~。画像もキレイだし!
ただいま、紅白を見ながら書いております。(笑)

皆さん、本年はどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

北米版ニンテンドーDS lite [物欲]

ニンテンドーDSって、すごい人気ですね!

子供だけでなく、大人も楽しめるソフトが結構な数で発売されており、
発表から結構な期間がたっているにも関わらず、依然として大人気です。

当然、本体はどこに行っても売り切れ状態・・・手に入りましぇん!
別に欲しいわけでもなかったのですが、ない!ない!と言われるとどうしても
手に入れたくなってくるのが、私のダメなところ(笑)

何箇所も回りましたが、「在庫切れ」、「売り切れ中」、「入荷未定」の張り紙
ば~っかり。全国的に品薄なのかなぁ?

ところが、あるところには結構あるんですね。
ただし、北米版仕様の逆輸入バージョン。

これからはクリスマスの季節、更なる品薄が予想されると判断。

買っちゃいました~!

何が違うかというと、逆輸入のため日本版より少し高め。(1000円UP)
あとは、取扱説明書と箱に書かれている文字が全て英語。(別に必要ない)

それから、1年保証が効く店と効かない店があります。私のは効きます。

本体の環境設定で、「日本語」にすれば、ほらっ!問題なく動くでしょう(^o^)v

 

実は、このDS、我が家では2台目。

1台目は、2年前に息子がスーパーにあった下のゲーム機で、
見事ゲットしちゃったんです。投資金額は300円!(^o^)v
 

そのときの息子は、それはそれはもうすごい興奮状態!
(↑変な意味じゃありませんよ~(爆))


だってこの手のゲーム機って、絶対に当たらないようになっていると
思い込んでいましたから。

今はDS liteや「Wii」になってるんだなぁ・・・

今回本体は手に入れたものの、恐らく娘に取られるだろうなぁ。
自分のもののように、ず~っと「どうぶつの森」やってるし。(--;)
中国語会話のソフトで勉強しようと思ってたのに・・・

ま、いっか!
手に入れるのが目的なのだから。
でも、クリスマスプレゼントはナシ(笑)

次はWii狙いか・・・(^-^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。